2007年09月30日

にちようび

9月30日(日)雨雨雨のちくもりのち雨
きのした@今日は月末で気合入ってマスです。コンニチワ


前日の夜中にF1予選を見るも、途中で睡魔に負ける。

起きたら10時
それから予選のビデオを見たり、HP巡回したりしたあと活動開始

近所のホームセンターへ花の種を買いに行く
・パンジー2種
・ビオラ2種
計4袋


昼からF1決勝を見る


ネタバレ含むので注意
posted by きのした at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

天使

9月29日(土)くもり一時雨
きのした@今はチョットまじめモードです。コンニチワ

今日、天使に会いました。


見た目は女優やモデルさんのような感じではないけれど、
とてもかわいらしい女性。

内側から輝きを発しているような・・・
なにか神々しささえ感じます。
(女性が恋をしてきれいに見えるのとはちょっと違う感じ)



気になりますか?
posted by きのした at 22:07| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ラヴリィ〜〜v 復帰

9月28日(金)はれ一時雨
きのした@興奮してるです。コンニチワ

リアル日記はこちらからどうぞ



イベント今日からリネ曜日が金曜に変わりました。

毎週金曜23:00〜24:00です。
シンデレラの魔法が解けるので、24時厳守はかわりません。


しかーしexclamation


たいへん喜ばしい出来事が
posted by きのした at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

寝ちゃった

9月27日(木)たぶん晴れ
きのした@トラが弱すぎて悲しいです。コンニチワ


夕べは1:00に就寝。
今朝は9:00起床。

なんてよく寝たんだぁぁぁ〜〜
(今日はデイケア休みの日)

と思っていましたが、たんなる序章にすぎなかったのです。


朝飯を食べて10:30ごろに寝転んでゴロゴロしてたら気絶
蘇生したときは13:00でした。

起きて昼飯を食って、家の周りをぐるぐると徘徊
(植物のみまわりとか)
風呂入って、晩御飯食って、タイガース戦見てたら気絶
19:30ごろかな?
起きたら負けてたよ。22:30ごろ。

8+2.5+3=13.5時間

今晩、寝られるのだろうか・・・


追伸:昨日の日記に書いたラーメン。
ニンニク入れるとオ○ラがたいへんなカホリになります。
入れすぎには注意しましょうw
posted by きのした at 23:59| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

こってり並 にんにく入り 固麺 ネギ大

9月26日(水)ハレ晴れユカイ
きのした@風が涼しくて気持ちいいです。コンニチワ

久しぶりに早く起きれたので、サックリとデイケアへ

先日の人間ドックの血液検査項目になかった、リチウムイオンの血中濃度と甲状腺ホルモンを測定してもらうために採血
(どちらも服用している薬の関係です)

午前中は書道
テーマは、「今いわれて嬉しいこと、嫌なこと」

すぐに思い浮かぶ日となかなかな日があるのだけれど、今日はすぐ思い浮かぶ日バージョンでした。

「大丈夫だよ〜」と「もう しらん」とササッと2枚書きました。

いつも平仮名は苦手です。
最近は先生さまにお手本書いてもらってないので、またちゃんと練習しようw

時間が空いたので、ベランダへ出て「土」干し&草花のお手入れ
秋の花が増えてきたので、鉢の移動をしたりしました。


午後はカラオケへ行かずに、ギターの練習したり、まったりとお茶を飲んだり、ほのぼの喫茶のメニュー研究なんかやってました。


お魚くんの送別会をやって終了。


今日はおかーちゃんが居ないので外食

みそたろう氏を巻き込むことにしましたw


待合室で時間をつぶし、いざ、天下一品

知る人ぞ知る。超コテコテラーメンです。
見た目のこってりは、ほぼ野菜のペーストなので油っこさはありません。
メニューには、「こってり」「あっさり」「昔ながら」があって、昔ながらはハーフアンドハーフですね。
初心者の方は「昔ながら」をオススメします。


北海道のあなた。ザンネン。盛岡か仙台で食べてくださいw
石垣島のあなた。熊本で・・・(ry
福岡のあなた。よかったですね。博多駅前ですw
とんこつに負けらんねぇ
岡山のあなた。倉敷ですわ。チャッチャ系にも負けらんねぇ
関東地方の方々。いぱーいありますョ環八沿いにあるのかどうかは不明w


※中毒性があるので、摂取には気をつけましょうw


posted by きのした at 23:59| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

土と苗

9月25日(火)はれ一時雨
きのした@充電完了っぽいです。コンニチワ

十分に睡眠と栄養を補給したので、なんか元気ですw


今日のデイケアは園芸の土づくり

まずは復習

作業手順:
1.古い土を乾燥&日光浴
2.ふるいにかけて、ゴロ石と細かい砂を取り除く
3.古い根っこや枯葉を取り除く
4.残った土に新しい土と赤玉土と腐葉土と石灰をまぜて完成
5.プランターにゴロ石、土、肥料、土の順に入れていく
6.苗を植えて水をたっぷりあげて日陰に安置

1は中途半端
2のゴロ石とりまで完了
3も完了

今日はその続きからです。
土が乾燥してないため、細かい砂が取りにくかったので、やや細かい砂だけふるいで取り除きました。

プランターの底に鉢底石(軽石)&ゴロ石を入れる。

その上に、半分ぐらいになるまで、ふるい分けた土、赤玉土、腐葉土、苦土石灰、油かす、配合肥料を入れ、まぜる。(半分にするのは、根っこが直接肥料に接しないためです。

残り八分目になるまで、ふるった土と新しい土、それに細かい軽石を混ぜて入れる。(細かい軽石は、水・空気の通りをよくするため)

先日買った苗を植えて、隙間に残りの土を入れて完成!

たっぷりお水をあげて日陰に安置(根が傷んでいるので、直射日光が当たると枯れるのですョ)

後日、写真UPしますね^^
posted by きのした at 23:59| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

イカ釣り&バーベキュー

9月24日(月)秋分の日の振り替え休日 晴れのち雨
きのした@のんびり充電してきましたです。コンニチワ

22日からの3連休 ハードに逝きます!

22日は診療所行ったり、買い物したりして、友人宅へ集合
メンツは同級生(独身)4人組です。
さっくりビールをあおって仮眠


23日の2時に出発
車でおよそ3時間
福井県越前海岸でイカを釣るのです。
この付近はダイビングスポットとしても有名

狙うは「アオリイカ」
そう、去年も釣りに行ったアイツです。

昨シーズンは結局1杯しか釣れなかった。。。
今年はリベンジです。
気合入ってマス。本やDVDで勉強してきました。
今日は大潮です。
釣れるヨカンがプンプン匂ってキテマス。

さぁ、準備
posted by きのした at 23:59| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

釣り日和

早朝2時に出発
目的地は福井県越前海岸

狙うは「アオリイカ」


結果は






明日のお楽しみ〜
posted by きのした at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

まぁまぁ

9月22日(土)はれ
きのした@なんとかやってますです。コンニチワ

昨日の日記でボヤイてたけど、なんとか午後になりました。
夕べは1時就寝7時起床。
そのあと8時半にもう一回寝て12時半に起きた。
よく寝たので、鬱感はなくなったけど、不安は残ってる。
今日のカウンセリングで取れたらいいなぁ。

さて、午後からって変ですが、墓参り行ってきまーす。
そのままカウンセリングへ行って、
ひょっとしたらそのままイカ釣りに行くかもしれませんww

更新は帰ってからで〜^^ノ
posted by きのした at 13:15| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

あかん

9月21日(金)はれ時々曇り
きのした@・・・です。コンニチワ

どうもあかん><
明日の夕方カウンセリングあるんだけど、それまではダメバージョンだな。。。

悩み多すぎ@@@
あまり深く悩まずに過ごそ〜っと
posted by きのした at 22:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

白いう○こ

9月20日(木)はれ
きのした@無事にバリウム飲んできましたです。コンニチワ

7時45分に病院着
8時から受付なのですが、全員、おそろいの体操服みたいなのを着せられて、気持ち悪くなってきました
一人ずつ番号を付けられて(もちろん名前で呼ばれますが、管理は番号らすぃ)囚人をそれぞれの作業場へ連れて行かれるような気分ですw

まずは採血
お決まりの「少しチクッとしますよー」という言葉を聞きつつ、ブスリ・・・
血管が出にくいので、いつも外側の血管に刺されるので痛いのです;;;
試験管4本分抜かれたんですけど、4本目で、あれっ?とか言われるし・・・途中で血が出なくなっちゃうんですよ。ワタシ
針をぐりぐりされて、ようやく確保tt

そのあと、囚人監視所の係りの人のところへ行き、次の作業場所を指示してもらうのです。相当年季の入ったオバハン事務員(たぶん、パートだな)が一人ででかい声で話していたのですが、現場はけっこう混乱してたっぽい。途中で患者さんのファイルが無いとか騒いではりましたw

だいぶ待たされたのですが、べっぴんの事務員さんが居たので、ぼぉ〜〜っと眺めつつ、イライラはなんとか我慢

バリウムと内科検診が特に混んでいて、ずいぶん待たされました。

朝起きてから水さえも口にしてなかったので、バリウムのウマいこと
ごっくんごっくん逝ってしまいましたw
ゲップの我慢さえしなくてよければ、お代わりもできそうな勢い。

内科の先生も若くて美しい方だったので、もっといろいと調べて欲しかったですw(これが渋滞の原因かっ)


そのあと、生活習慣改善指導なるものを受けました。
1.タバコ
2.メタボ

メタボよりタバコのことをしつこく言われました。
そ、そのうち止めますから・・・

メタボはいい話が聞けましたよ。
お弁当箱をイメージして、半分をご飯、残り半分のうち1/3をおかず、残り2/3を野菜などにすれば満足感も栄養バランスもとれて、楽に減量できますよーだって。

最後に資料とコーラックをもらってオツカレサマ

結果、悪いとこありませんように。
posted by きのした at 23:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

最悪の時期は

9月19日(水)はれ
きのした@どうやら最悪の時期は脱した様子です。コンニチワ

やっぱり睡眠は大事だねぇ。
ここんとこ眠いのに寝られなかったのが一番の原因っぽい。

今日は日が替わる前に寝るゾー



今日はデイケアから、園芸資材&苗をいくつか買出しに行きました。明日は休みなので、あさってから土作りを始めたいなぁと思います。

作業手順:
古い土を乾燥&日光浴
ふるいにかけて、ゴロ石と細かい砂を取り除く
古い根っこや枯葉を取り除く
残った土に新しい土と赤玉土と腐葉土と石灰をまぜて完成
プランターにゴロ石、土、肥料、土の順に入れていく
苗を植えて水をたっぷりあげて日陰に安置

なかなか忙しいぞw



明日は健康診断。悪いとこ出ませんように・・・
posted by きのした at 21:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

どらごんばれぇ

9月18日(火)はれ時々曇り
きのした@なんとか持ち直した感じです。コンニチワ

今日は週に一度のリネ曜日

23時に起動・・・しようとしたら、大型アップデートでなんかダウンロードしてるし。。。

10分ほど遅れてスタート

今日はテリー(水エルフ)がブラックエルダー変身で参戦するとのこと。

サクッと骨を食べにDVへ行きました。

念のためPOTは持てるだけもって、SLSとESpでひたすらシバイていきます。時折出会うオーガもなんのその。タゲあわせも関係ありませんw

たまーに、ピカッと光るぐらいでパクパクむしゃむしゃ。

オガ浜は混んでたので、ぐる〜〜っと一周してギランまで徒歩にて帰還。

ちょうど1時間のお散歩コースでしたw

清算は9k。レアナシ

おかげさまで48%まで戻りました!

LinC2262.jpg

こっちも見てねw
posted by きのした at 23:59| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

さすがS○NY

9月17日(月)敬老の日 晴れ時々曇り夜一時雨
きのした@最低だけどがんばってますです。コンニチワ

写真日記はmixiのほうで。
こちらはボヤキ日記です。

今日は昼からソフマップへ行ってきました。
といっても、買い物ではなく、修理・・・orz

約2ヶ月前に購入した「ウオークマン」
NW-S703F.jpg
ヘッドフォン端子の接触不良で、音がでかくなったり小さくなったり片方しか出なかったりブチッとか音したり・・・


もちろん、メーカー補償期間内だったので無償修理なんですがね。


きのした「で、どれぐらいの期間みておけばいいですかね?」
店員「そうですねー、2・3週、いや4週間見ていただければ・・・ゴニョゴニョ」




あふぉかあああああああああああ



S○NYタイマー早すぎ。修理遅すぎ。
2ヶ月しか使ってなくて、修理に1ヶ月???

この調子で壊れ続けるとすると、一年で8ヶ月しか使えないことになるのですが。。。


代車、いや、代ウオークマン出せ!!

同じヶ所で壊れるの嫌なので、端子部分の保護のために専用ケースを購入。もちろん純正じゃないけどね。
CA380126.jpg
純正は2.5k これ、0.95k 十分やんけw
これでポケットに入れてコードに圧迫を与えることも少なくなるでしょう。
posted by きのした at 23:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

日々草

9月16日(日)晴れ時々曇り一時雨
きのした@やや落ち着いてきましたです。コンニチワ

今日は午前中草むしり。
明日も天気よかったら続きをやろう。うん。
この季節に雑草抜きがんばっておくと、来年の春が美しいそうなので、いまが勝負なのです。
オーバーシード(芝の種の重ね撒き)は10月頃に決行予定。
それまで頑張るぞー

写真は先日植えた日々草です。
3株とも花がつきました^^
CA380119.jpg

そのあと昼寝をして、スッキリ爽やかですw


今日はF1のベルギーグランプリ
マクラーレンチームがスパイ疑惑のペナルティを受け入れるようで、製造者部門のポイント剥奪なため、フェラーリの年間優勝は確定かな?
スタートポジションは1・2がフェラーリ、3・4がマクラーレンで明暗が分かれた。ルーキーのハミルトンはここ数レースは不発ぎみ。やはりプレッシャーによるものなのか!?
posted by きのした at 22:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ウーツー

9月15日(土)晴れ時々曇りのち一時雨
きのした@そろそろ底まで行ったかな?です。コンニチワ

ゆうべは夕方に寝てしまったので、なかなか寝付けず。
禁断のお夜食を食ってしまいましたファーストフード

で、そのあと8時間ほど寝て、昼から活動開始晴れ

今日は植木鉢とプランターの整理をしました。ぴかぴか(新しい)

一週間ほど前から、花や収穫の終わった野菜の土を雨のかからない場所へ保管。
フルイにかけるので、湿っているとやりにくいのです。

今日は、その土をブルーシートにぶちまけて、古い根っこ、球根、ゴロ石に分ける作業。作業量はプランター3杯と植木鉢8杯の50Lぐらいかなあせあせ(飛び散る汗)

半分ぐらいの土を処分→花壇や芝生へ撒く
残り半分は次回にリサイクルするために雨のかからない場所で保管。

芝生に撒いた土は熊手(レーキ)で薄く伸ばしてOKー(長音記号1)

ここまでやったところで雲行きが怪しくなってきたので撤収。

明日は草むしりでもやろうかな。

日々草が花付けてきたよ。はやく開けー



今日も既に4時間寝てしまった・・・
睡眠薬飲もうかしら。。。
posted by きのした at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

おやすみ・・・

9月14日(金)は晴れ一時雨
きのした@Zzzです。コンニチワ

旅行帰ってきてから眠くてしかたない。
特にここ2日ほどは激しい@@

夕べは2回に分けて11時間半
今晩は既に4時間寝てる

日記巡回したらもう一回寝よう。
posted by きのした at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

とくほ

9月13日(木)はれのち一時雨
きのした@今日はデイケア休みだったのでのんびりです。コンニチワ

昨日、電車の広告で見かけました。
CA380107.jpg特定保健食品だそうです。

以前、マイミクさんに聞いてたこともあり、少し興味が・・・



さっそく購入・・・¥170です。
CA380111.jpg



飲んでみます。

ゴキュッゴキュッ・・・




・・・・・










なんか、フツー

まずくはないけど、もう飲まなくてもいいや。


これなら、燃焼式のアミノ酸飲料飲んでおきます ¥150


続きを読む
posted by きのした at 23:39| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

定例クラハンデー

9月11日(火)晴れのち曇り、夜半から雨
きのした@わっしょいです。コンニチワ

来ましたよ。火曜日が

INしてもだれも居ませんでした。。。
先週はだれも居なかったので、MLC1でコソコソしてましたが、今週もか・・・とあきらめつつ、だれかおらんかなぁ〜と友人リスト見てたら、アメリーの別キャラ発見!!!
さっそく呼び出して遊んでいると、テリーが到着!

クラハンな展開です。ウヒw

気分は骨を殴りたかったのでデーヴィシーを提案。
メンツはHeinrich−Sweetぴぃ−きのしたです。
途中でがんちゃんも合流して下へ下へ・・・
LinC2259.jpg
6階まで来てしまった。シヌナヨー;;

くわしくはテリー日記を見てね(といいつつ手を抜いてみる)




そして、清算




レアものはなかったけど、友情という名の宝物を手に入れ・・・たような気がしました。。。


プンプン臭ってきたのでまた来週〜♪


追伸:清算中に、あやしげなエルフに見つめられましたw
posted by きのした at 21:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

いわし

きのした@追いかけ日記です。コンニチワ


旅日記も完成して、ようやくほっこり^^

今朝は起きたら、すがすがしい青空。そして、秋らしい雲
おもわずパチリカメラ
(デジカメじゃなくケータイだけどねw)
CA380105.jpg



午後から曇ってきて、今は雨降ってるです。

いろいろとやりたいことあるけど、すこーしずつやっていくですよ。
今日はリネ日だ。もうちょいしたら行ってきまーす
posted by きのした at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

デイケア一泊旅行

9月8日(土)はれ時々曇り
きのした@まだまだ暑いです。コンニチワ

いつもの日記はmixiのほうで。

こちらは、今週5・6日と旅行へ行ってきたので、そのまとめ日記です。


行き先は舘山寺温泉浜名湖(静岡県)です。
総勢37名でバス一台をチャーター。
当日はあいにくの台風で、どうなることかと心配しておりましたが、たいした影響も無く、一人も欠けることなく、リタイアもなく、無事に戻ってまいりました。


道中をのぞき見してみる
posted by きのした at 20:52| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

追いかけ日記3

なんか降下してきたぁ
よくないぞよくないぞ

草むしりしてリズム取り戻してこよう。うん。


追伸:今日はF1イタリアGPです
フェラーリピンチ!

posted by きのした at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

追いかけ日記2

9月8日(土)くもり
きのした@台風一家はどこじゃぁぁぁぁです。コンニチワ

今日こそスッキリ青空を期待してたのに、まだ曇ってやがる
と思ってたら、北海道に居たのね>9号
おまけに10号もいるし・・・

関東のみなさん、いかがでしたか?
北海道のあなた、だいじょうぶですかぃ?


ゆうべは20時半頃に記憶喪失
2時ごろ起きて、1時間ほどゴソゴソしてたけど、もっかい寝て、さっき起きた。
ただいま9時です。
posted by きのした at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

追いかけ日記

後から書き足してるです。

9月7日(金)くもり 9号は栃木県を北上中 京都はまだ雲の動きは早い

きのした@合計9時間半寝れたです。コンニチワ

めっちゃ疲れてるハズなんだけど、なんか、久々のスッキリ感
睡眠が鍵なのか、はたまた、旅行が終わったからほっとしてるのか、よくわかりませんw

って、書いているうちに、頭がどんよりしてきた
どういうこっちゃ。。。



旅行のまとめ日記はまた後ほど。


去年は旅行後にポシャったから、今年はクリアするぞー!
んじゃ、デイケア行って来ます
posted by きのした at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ふぅ〜w

9月6日(木)台風のち雨のちくもり
きのした@ただいまです。コンニチワ

昨日・今日と台風の中、一泊旅行へ行ってきました。
旅行記はミクシィのほうで。

さて、出発前日のリネージュ
翌日のことがあったので、あやうくINするの忘れそうでした。
なんか、そろそろ潮時かも・・・とか考えたりw



冒険へ出かける
posted by きのした at 23:59| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

おはよ〜〜〜

9月5日(水)はれ時々曇りのち雨の予報
きのした@起きましたです。コンニチワ

たぶん、遅刻はない

準備も・・・おっと、折りたたみ傘忘れてた。

こんなとこへ行きます
http://www.kanzanji.gr.jp/
http://www.kaikatei.com/


単なる観光旅行じゃなく、移動デイケアなので、全行程を目標持って過ごすことが目的です。
せんせーも一緒だから安心・安全


きのしたの場合
1.イライラせず、のほほ〜〜〜んと過ごすこと(旅行テーマ)
2.急激な興奮状態になるのを注意(疲れて翌日動けなくなることのないように)
3.ふだん話すことが少ない人と話したい(特に女性??)

あとは楽しむだけダッ!


しかし、早く起きすぎたナ

もう1回寝・・・
posted by きのした at 05:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

一泊二日

9月4日(火)はれ時々曇り
きのした@あと一歩です。コンニチワ

今日はもうちょっとしたら寝る。

明日から、浜名湖の舘山寺温泉へ行きます。
デイケアからの年に1回の旅行なのだw

愛知で味噌煮込みうどん食って、静岡でうなぎ食って、
ウナギパイと八丁味噌買って帰るんだいっ!


今日は一日体調整えるのに費やした。
たぶん、明日は平和に行けるだろうと思う。

ただし、寝坊しなければ・・・
posted by きのした at 22:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ノルマと結果と延長と

9月3日(月)晴れ時々曇り
きのした@ちょっと浮いてきてるです。コンニチワ


今日のデイケア、なんか、ほんのり過ごせた。
イライラと気になってたことも忘れて、プログラムを消化

午前中は絵てがみの下絵書き。
パステル初挑戦です。
いいね、パステルぴかぴか(新しい)

午後から園芸
土まぜてネギ植えました。
これからネギ食い放題ですわーい(嬉しい顔)
それから、マッカの収穫祭
初マッカです。まずまずの味でしたわんw


夕方と夜に気になってたことを終了
先日書いてた、コミュニティのルールもほぼ完成!
これで心安らかに旅行へ旅立てますバス



続きを読む
posted by きのした at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ウツとスイミンと食欲

9月2日(日)雨のちはれ
きのした@すでに8時間寝ましたです。コンニチワ

今日は午前中は雨上がりだったので草むしりパス(濡れてるから)

夕方2時間ほどほじくってました。来週ぐらいにはほぼ終わって芝刈りできたらいいなぁ。

例の雑草、名前は不明(ヒメクグ?)
大きいやつはタンポポ、オオバコ、エノコログサ、クローバー(シロツメクサ)、メヒシバ
その他、光沢のある芝みたいなヤツとか、豆科のなんかわからんやつ(スズメノエンドウ?)。



いろいろ検索してたらこんなの出てきた。

「雑草という名前の草は無い」

- 昭和天皇の言葉。どんな草にも名前はあり、人間の都合で邪険に扱うような呼び方をすべきではない、という意味。

こういう超越した考え、とてもステキです。



posted by きのした at 23:43| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

9月です。秋です。

9月1日(土)はれ
きのした@後頭部が痛いです。コンニチワ

ここ数日は曇りや雨。時には雷雨雷
今朝、空を見たらすっかり秋の空になってました。
CA380063.jpg


あまりに美しい空だったのでもう一枚
posted by きのした at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

