2007年08月31日

よす!

8月31日(金)くもり時々雨
きのした@涼しくて楽だぁです。コンニチワ

花の水やりも手抜きできるので、まさに恵みの雨です。

マッカ(マクワウリ)もだいぶ色づいてきたので、そろそろ食べられるかな?


今日は2つ用事ができました。

一つは旅行資料の整理(デイケア分)
もう一つはコミュニティのルール作り

ルールのほうはもう少しチェック入れたらアップするのだ。


ちょっと上昇傾向です。旅行までにはもう少し高度をあげとこうw





明日は天気良かったら、恒例の草むしりしよーっと
posted by きのした at 20:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

SAD

8月30日(木)くもり時々雨
きのした@お腹にガスが溜まって張ってて苦しいです。コンニチワ

ちょっと便秘ぎみなので、よけいに苦しい
なに食べたんだろ・・・
月曜日のギョーザ?
火曜日のマーボー豆腐?

どっちもニンニクが入ってるな。。。

火曜の早朝に食った坦々麺のゴマが一番あやしい


今日はデイケア休みの日


SAD
posted by きのした at 10:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

WDE

8月28日(火)くもり時々晴れのち雨
きのした@いまだ低空です。コンニチワ

今日は定例の火曜日 リネージュの日です。

今日から新イベントも始まり、ゴーレムの心臓が出てきます。
イベントマップでも出てきます。



チケットセンターはどこ?
posted by きのした at 07:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

7年

8月28日(火)予報では曇り時々雨
きのした@なんか不調です。コンニチワ

まわりで、調子崩してる人多いです。
俺もいまいち。同じように調子を崩しているのか、はたまた調子がうつっているのか。なにかと気分に左右されがちです。

気分がすぐれない=マイナス思考

リンクしてしまいがち。

1.だれかにぶちまける
2.放置(静観)
3.打破(リンク切断のため、はしゃぐ)
4.解決(問題部分の集中的思考&行動)
5.引きこもり(マイナス思考を延々と続ける)

たぶん、1か2がベストだなぁ
3はリバウンドが来る。
4は疲れるし、裏目に出ることがある
5今の俺には問題外


ところで

早朝に本日の日記を書いている件
というか、予告です。
表題の件です。


本日夕方〜21時30分頃まで

7年ぶりに皆既月食が見られます

見どころは皆既月食になったとき、赤色の光だけが地球のまわりで屈折し、赤い月が見られます。

でも、京都は天気があやしい。
晴れたら写真でも撮ろう
満月やや欠け月半月三日月新月


posted by きのした at 05:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

日付あいてたから埋めただけ。
posted by きのした at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

う〜〜ん

8月26日(日)
きのした@部屋戻ってきたら暑いです。コンニチワ

さっそくエアコンをポチッ
扇風機もピッ
で、パソコンの電源をピコッ


でも、書くことがないや。


今日は朝と夕方と2回草むしりした。
芝刈り機かけてから3週間経つので、わりと伸びてきてます。
なので、よく伸びてる雑草をメインに抜きぬき揺れるハート
あとは、いつものしつこい雑草を掘りほりふくろ
合計3時間ぐらいやったので、芝生も気分もスッキリw
また、来週やろうww

だいぶ涼しくなってきたので、作業が楽です。
終わってから、水遊b・・・いあ、水撒きしたのでちょっとだけひんやり^^v
posted by きのした at 21:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

今、考え中

8月25日(土)はれ時々曇り
きのした@今週は週休2日でいつもより1日少ないです。コンニチワ

今ね、シーサー日記とミクシィ日記と位置づけ迷ってる。
シーサーのほうは自由度高いけれど、読んでもらえる率が低いんじゃないだろうか。
ミクシィのほうはコメントの往復なんかが楽しい。
かといって、ミクシィの日記に外部ブログでシーサーを登録するのもなんか違うし、どっちもやめたくない。
ああ、迷うw


今日はデイケアで月に一度の喫茶の日
お客さんの数が少なかったので赤字じゃないだろうか?と不安に思っていたけど、なんとか黒字確保。カレーの場合、材料費が高くなるということで、単価をあげたのが幸いした。
今日のカレーは夏野菜がメイン
茄子、かぼちゃ、ゴーヤが入ってます。ゴーヤ入りは初めてたべたけど、なかなかgoodでした。
今日のデザートは抹茶白玉あんみつ
抹茶寒天に白玉とあずきが乗ってます。今回はほんのり柚子風味。こっちもなかなかのモノでした^^v




夕べ、ちょっと嫌なことがあったんだけど、部分解決。
残りは時間がきれいに解決してくれることを願う。



明日は早起きできたら草抜きしよ〜っとw
posted by きのした at 21:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

疲れたぁ

8月24日(金)はれ
きのした@オツカレです。コンニチワ

とりあえず日記だけ埋めとく

おやすみぃ〜ノノ
posted by きのした at 23:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

試み継続中

CA380053.jpg CA380052.jpg CA380055.jpg


8月23日(木)晴れのち曇り 今は雨

きのした@のんびり中です。コンニチワ

ゆうべ、15日ぶりに雨が降った。涼しくなってよかったわぁw

盆明けで3日間デイケア行ったら疲れた。
お盆の間は昼寝とかしていたので、その反動かな

今日はデイケア休みに日だったので、休養に充てた。
朝は久しぶりに8時ごろまで寝て、昼寝もして、夕方から買い物に出かけた。

買い物は、「ローンスパイク」と呼ばれる園芸用品。芝生の手入れに使うものです。マイ芝生フェアウエイ化計画は着々と進行中
来月には西洋芝の種も撒いて、年中青々とした芝生になる予定。

ただいまギターの練習中。センパイから、弦をやわらかいものに変えたほうがよいとアドバイスをうけたので、近いうちに買いに行こう。
実に久しぶりのギター(高校以来)なので、左手が疲れるのだ。けっこう握力が必要っぽい。まだきちんと押さえられてないからね。。。

リアル友人をミクシィに勧誘したが、反応はイマイチ
フツーの人って、あんまりネットとかしないのかな?

明日は料理(コロッケ定食:出来合い)と翌日の喫茶準備
土曜日は月に一度のほのぼの喫茶の日なのです。
喫茶メニューはカレーと抹茶白玉あんみつ。
千客万来猫

写真はマッカ=マクワウリ
膨らんでくるまで、キュウリと勘違いされていた子です。
どのあたりから、瓜だとわかりますか?
posted by きのした at 22:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

新しい試み

213308524_77.jpg

8月21日(火)はれ

きのした@一仕事終えて満足感と開放感に浸ってますです。コンニチワ

今日の日記はブログとミクシィと全く同じ内容で書いてみようと思います。
ぜひ、足跡をお願いします^^




リネージュ

週に一度のリネージュの日。
ドクターストップから開放される日です。

予定通り、23時にログイン。テリーと再会
40℃を超える猛暑を無事に生き延びているかどうか、互いに生存確認

Heinrichとまえだのペアで出陣。行き先は、安心安全のSKTCです。
4階へ着くなり白い力士や黒い力士、火を吐くわんこにBOXにされました。かっこよく魔法で一蹴・・・の予定が自分にヒールするのを忘れてPOT飲む始末。で、あわててセルフヒールしようとしてSC二回押したら

ヒュンッ

帰還してしまいました。しかも二回。。。

あわてて戻ったら、Heinrichがちんでた。切断・・・orz
ネットの調子悪かったようです。ゴメンTT

24時でログアウト 一人15kぐらいになりました。懲りずにまた行こうw(例のごとくSS撮り忘れた)




リアル

今日はデイケアでは料理の日
メニューは他人丼、冷奴、味噌汁

他人丼は豚を使用(個人的には初体験です)

あいかわらず、ウマーーーーーー!
調味料とか出汁の使用量がちがうからかな(笑)

冷奴といっしょにベランダで取れたトマトが一切れ付いた。
みんなで世話をしたトマトです。完熟です。美味さが違います。
赤く熟した子が4個(中ぐらいのサイズ)しかなかったので、少しずつでしたが、自家製はやっぱりいいねw

午後からは木工の時間でしたが、パスして旅行のしおりを作ってました。ちょっとミスったけど、製本までできたので一安心。

今日から出し物の練習でもしようかねぇ
なにをするかは、まだナイショ


画像はミクシィで拾ってきたやつデス
posted by きのした at 07:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

強化週間中間考査

きのした@パラパラッと降った日を除けば14日間雨降ってないです。コンニチワ


にゃんにゃん強化週間の目標達成具合をチェック

1.新規招待者募集・・・強化週間直前からの人を含めて6人勧誘、うち、3名加入。残り3名は待ちの状態

2.にゃんこ写真集のUP・・・ポジをスキャンして35枚をUP

3.コミュニティの運営・・・現在、移転作業中。ルールの叩き台完成


65点です。
posted by きのした at 20:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お盆明けました

きのした@み、水をくれぇぇぇ〜〜です。コンニチワ

雨、いつから降ってないのだろう。

植木が一本枯れました・・・orz



10日ぶりにデイケアへ行ってきました。(お盆休みだったのです)
みんなの顔を見れてホッとしました。
それと、おめでたいニュースもあったので、ほっこりしてます^^
posted by きのした at 19:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

夏休み最終日

きのした@今日も草むしりでスッキリです。コンニチワ

いろいろあったけど、今日で夏休み最終日

明日からデイケア復帰です。


にゃんにゃん強化週間、もう一週間延長します。
posted by きのした at 09:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

あと2日

きのした@夏バテが気になってます。コンニチワ

恥ずかしながら、最近知ったのですが、夏バテになると食欲が無くなるそうですね。

じゃ、いままで暑くてだる〜〜〜かったのは夏バテじゃない???



常に食欲旺盛! 夏に体重落ちたことないし。



夏バテなってなかったら、そら減らんわ。


ちなみに、家で育っているキュウリ
おそらく今年最後の一本
CA380048.jpg
曲がってますw
posted by きのした at 10:07| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

丸洗い

きのした@今日も何かを追い払うように草抜きをしたです。コンニチワ


朝、実家に寄ると

オカン「今日、アレやるからお願い」

来ました。アレの日です。


数日前から話しは出ていたのですが、今日ですか、やるのですか。

一年に一度、その日はやってきます。

例年だと、梅雨前後。
今年は私たちの都合でだいぶ遅れています。


家庭によって、しょっちゅうやるところと、まったくやらないところがあります。
ウチは年に一度。





しかたない、やりましょう。
posted by きのした at 20:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

なんか調子

きのした@???です。コンニチワ

調子いいのか悪いのかわからん。

とにかく暑い


そのせいなのかな?

ウキィィィ〜〜〜〜ッ!!ってなる。





毎日、いろんなことが起こります。

でも、世の中の半分は「やさしさ」でできていてほしいデス
posted by きのした at 19:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

イベントマップ

きのした@今日は曇ってるです。コンニチワ

いっかい、どばぁぁぁぁぁって雨降らないかなぁ


昨日は恒例の火曜日

リネージュの日です。


ログインする
posted by きのした at 06:26| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

にゃんこ写真集

きのした@夕べ、一瞬だけ雨降ったみたいです。コンニチワ

でも、暑さ変わらんし。。。

ミクシィ写真集、10枚だけUPできました。
強化週間の最大の課題だったので、一安心。
できれば、もう2〜30枚UPしたいです。

Dc7.jpg
posted by きのした at 07:44| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

写真

きのした@睡眠時間に乱れです。コンニチワ

夜更かしじゃないですよ。

昼寝したり、めっちゃ早起きになったり。
数回にわけて寝てる感じ。

写真の整理、なかなか大変
写真見たり、日付見たり、日付はいってなかったら裏見たり

少しずつですが進んでます。


1枚だけアップ
posted by きのした at 05:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

にゃんにゃん

きのした@今日も暑くなりそうな気配です。コンニチワ

天気予報見てたら、

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと







晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ






にゃあああああああああああん

にゃんにゃん強化週間2日目です。
体調はまずまず。
posted by きのした at 08:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

にゃんにゃん強化週間

きのした@暑いしか言いようがないです。コンニチワ

明日から、ミクシィ強化週間に入ることにしました。
内容は、新規招待者募集、にゃんこ写真集のUP、コミュニティの運営などなど

日記もこちらとは別々につけることになりそうです。

興味おありでしたら、メールをくださいませ。
kino_vega@yahoo.co.jp

posted by きのした at 20:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

眠い

きのした@ネムネムです。コンニチワ

デイケアは今日で終了。19日までお盆休みです。
なにしようかなぁ。



とりあえず寝るっ
posted by きのした at 22:55| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ピカチュがカブトとチョウ持って海もぐる

きのした@今日も暑ぃ〜〜です。コンニチワ

この前雨降ったのは火曜日の夕方。
ザーッ雨ピカッ雷ジャジャーーー霧っと夕立ちでした。水やりの手間が省けたぐらいで、特に涼しくなることもなく、むしろ水曜日のほうが暑かった。。。


ところで、明日には甥っ子と妹が帰ることになり、今日は甥とどこかへ遊びに行くことになりました。
妹は帰宅の準備。甥とオカンと俺の3人です。


続きを読む
posted by きのした at 23:59| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

あぁたのし

きのした@ちょっとユウウツです。コンニチワ

ゆうべはリネの日
1時間だけプレイしてきました。


続きを読む
posted by きのした at 20:43| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

あつい

きのした@暑いより熱い感じです。コンニチワ

今週でデイケアも夏休みになります。
ゆっくり休もう。
休み明けに休みボケしてないかちょっと心配。
posted by きのした at 06:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

(仮)ビフォーアフター

きのした@最近、2回とか3回とかに分けて寝てるです。コンニチワ

これでいいのか先生に聞いとこ。


昨日も芝生の手入れ
最初、雑草ぬきやってたんだけど、
オカン「隣のもついでにやってあげーな」

そんな余裕ありません。

なので、芝刈り機でガーッとやることにしました。

スッキリ黒ハート



で、ついでに、こっちもガーッとやることに













bif.jpg

刈ってみる
posted by きのした at 06:22| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

KAZE

きのした@まずまずです。コンニチワ

今日の日記は雑記帖になりそうです。



序列

どうやら、

オカン>オトン>妹>甥>俺

やばい。。。

うちのにゃんこ内の序列です。甥に抜かれたっぽい。
二人っきりだったら、ごろろにゃぐぉ〜〜〜んハートたち(複数ハート)って言ってくるくせにぃ。
キーッ!。今度二人っきりになったらもみくちゃにしてやる黒ハート揺れるハート失恋
200102.jpg
およそ6年半前の写真





次のネタを読む
posted by きのした at 07:40| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

無題

きのした@まずまず、よく眠れたです。コンニチワ


今日は曇ってる。
日記やミクシィの巡回も終わった。
タバコが切れたので買いに行こうかな。
帰りに実家の草むしりでもするか。
雨降りそうにないから、水もやろう。


続きは夜に

で、夜です
posted by きのした at 08:39| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

海〜まとめ〜

きのした@帰還しましたです。コンニチワ

二泊三日でしたが、台風が接近するなか、無事に全行程を終了

今回は携帯による初のリアルタイム更新に挑戦
よって、まとめ日記を書いておきます。


片道2時間半ぐらいの場所なので、きのしたは釣りなどで何度も行っている場所なのです。

正確には福井県小浜市

京都からは通称「鯖街道」と呼ばれる道にて往復しました。

鯖街道の由来は、古来、若狭湾で獲れた鯖に塩をふり、荷を担いで京都まで運んでいた道。京都に着く頃にはちょうど良い塩加減になっていたそうです。

車好きなオトン(64歳)が往復とも運転しましたが、大半が山道。
車に弱い妹(35歳)は、やや厳しかったようです。


初日は8時出発予定が8時半ごろになり(オカン(63歳)の出遅れ。よくあることですがw)
CA380008-0001.jpg

昼前には海に到着。小浜港西側の人魚浜というところです。
CA380009-0001.jpg

初日はまったりのんびり海で過ごし、3時半ごろに宿へ向かう。
民宿だと思ってたら、ホテルだったョ

見晴らしも部屋も風呂もよかったけど、料理がイマイチでした。
日本海はやはり冬の味覚のほうが楽しいかもw



夜になりました。
posted by きのした at 21:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海三日目その3

CA380028-0001.jpg帰宅〜
あー疲れた
(ρ_-)o
posted by きのした at 16:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海三日目その2

CA380024-0001-0001.jpgとれとれ市場で上物をゲット
(σ・∀・)σ
posted by きのした at 12:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海三日目その1

CA380023.jpg台風それた。タスカッタァ
でも、泳ぎはパスだなぁ
夕べから食いすぎでお腹シクシク
(→o←)
posted by きのした at 09:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

海二日目その5

CA380022.jpg晩はバイキング
せっかくのダイエットがぁぁぁ
posted by きのした at 22:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海二日目その4

CA380020-0001-0001.jpg大門(おおもん)
風が強かったので上陸できず。。。
posted by きのした at 12:28| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海二日目その3

CA380018.jpg蘇洞門(そとも)めぐりへ
posted by きのした at 12:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海二日目その2

CA380017.jpg朝飯。
夕べはお腹へってたから、すぐにパクついてしまったノデ写真忘れた。。。
posted by きのした at 08:50| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海二日目その1

CA380016.jpgよかった。晴れてる
o(^▽^)o
でも、今日の午前中が勝負だわぁ
posted by きのした at 08:45| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

海その4

CA380014-0001.jpg久々に見たo(^▽^)o
posted by きのした at 21:20| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海その3

CA380009-0001.jpg着いた〜
小浜の人魚浜です
('-^*)/
posted by きのした at 11:16| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海その2

CA380008-0001.jpgちと遅れたけど出発!
posted by きのした at 08:31| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海その1

きのした@まだ家です。コンニチワ

夕べはリネの日。

INするとだれも居なかった。
友人リストにバービー発見!
呼び出したったw
そうこうするうち、テリーもIN

3人でOTC?っていうの?
10k払ってご入場

本日はエルフでご出勤です。

さすがバビサマ。安心して付いていけますww

精霊エリアで、さぁ!狩るぞ〜〜〜!!









ヒュン!
















タル、帰還・・・











orz


残り時間少なかったので、オーク浜にてオガ狩り。
気分だけ元取りましたとさw



さて、旅行。

8時出発予定です。
台風キテマスネ。
海水浴は今日・明日が勝負です。

携帯から日記を逐次UPの予定。
初の挑戦です。
posted by きのした at 06:51| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

