2007年07月31日

2007年07月(31)

きのした@よく寝たです。コンニチワ

月間更新記録を塗り替えましたぴかぴか(新しい)

この調子で、毎日デイケア、毎日日記付けを続けて行きたい。
あと、ダイエットもw

目標の75kg達成はできませんでした。
現在、76.5kg
−4.5kgでした。

どうやら鬱モードのときは眠くなり、食欲が出る(てか、止まらなくなる)

食事は今のペースでやっていって、もう少し体動かそう。


続きは夜にでも書くよ。
明日から3日間、オトン、オカン、妹、甥と5人で海ですw
若狭湾です。
台風来るなぁぁぁぁ〜〜〜台風





さて、夜になりました。
posted by きのした at 05:59| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ウルトラ仮面レンジャー

きのした@自民大敗かヨッシャ!です。コンニチワ

特定の政党の応援というより、むしろ、変化が来るほうがうれしい。
このまま衆議院も解散総選挙になってくれないかなぁ。

安部サンも負けるとわかってて解散はできないか。

でも、今の衆議院、小泉サンの郵政民営化賛成か反対かで取った議席なんだよね。任期はあと1年ぐらいだっけか?


さて、表題
今日、甥っ子と妹が帰ってくる。旦那は仕事なので、横浜に放置

いろいろと日記のネタを提供してくれることでしょうw





追伸:きのしたは、今、プチ鬱っぽい。やたら眠いZzz
夜中に雨降ったみたいだわ
posted by きのした at 09:04| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

法事

きのした@やたら眠いです。コンニチワ

今日は叔父の七回忌の法事

夜、続き書けたら書くわ。 行ってきます



で、帰って来ました。夜です。
今日はお酒飲まない日だったので、法事のあとの「供養の会?」では献杯のときだけ頂戴しました。

15時過ぎに帰宅。ちょっとだけ昼寝。

そのあと、草むしりを1時間ほど
抜いても抜いても、どんどん雑草が生えてきます。hhh


お昼にた〜くさんご馳走になったので、夜は軽目にお茶漬け程度

そしてまた寝て、22時ごろ目が覚めた。まだ眠いよぉTT



叔父とそれにともなう思い出話しを書いてみたくなった。
完全に独り言です。

苦手な方、パスしてね



続きを読む
posted by きのした at 07:41| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

QRパート2

きのした@今日はちょっと緊張です。コンニチワ

先日掲載したQRコードに関する日記

最近はこんなものがあるんだねぇ

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070720mog00m040011000c.html

さっそくインスコしました。
これって、全く絵じゃないかっ!コードとは気付かないョ




今日はデイケアは休みなんです。




ですが、
posted by きのした at 08:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

梅雨

きのした@せみしぐれウルサイです。コンニチワ

関西では梅雨明けしたっぽいけど、関東はまだなのね。
予報では8月とか。



最近、ニンゲンカンケイでいろいろあった。相手はネット上のひと。
今はその相手とメール交換している最中。まずは友好関係を築ければいいなぁと思う。
文章だけで、どこまで分かり合えるのだろうか。

いろいろ書きたいことがあるけれど、今は整理中
今日は一日、のんびりと整理してみよう。
きのしたの梅雨明けは近いかもしれない。




デイケアーは行くよ。
今日は料理と語ろう会
料理は鳥のチリソース(こんがり焼いたチキンをソースにからめる)
語ろう会は秘密会なので中身は公表できないけど、なんでも話していい会。けっこう楽しい。
毎回テーマがあるので、今日のテーマが面白そうだったら参加するかな。
テーマがつまらんかったら、園芸か囲碁でもやってみよう。


もうすぐ甥っ子がやってくる。大きくなってるだろうな。
前回来た時はおっちゃんと風呂入ってくれなかった。。。
なので、アイテムを確保!



リーサルウエポンです
posted by きのした at 07:53| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

期日

きのした@今日はのんびりでです。コンニチワ

やたらと眠かったので、2度寝3度寝しました。
昼前に活動開始。区役所へ諸手続き。

ついでに参議院選挙の期日前投票なるものをしてきました。

投票したのは・・・



どこかって?
posted by きのした at 20:44| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

えええええええええっ!

きのした@あ〜楽しかったwです。コンニチワ

お楽しみの火曜日ですw

先生いわく「ご褒美」だとか。。。

べつに、それほど苦しみながら慎んでいるわけではないのですが・・・


テリーがIN遅れるとのことなので、23:30にIN
いつもより30分遅く始めました。

先週、テリーからプリPを。
そして、今日はオゥディーンより憎悪の鱗をいただきました。

(あとから知ったのですが、ひじょーーーに高価なものなのだとか・・・ 憎悪2、悪1もいただいたのに、「ありがとー^^」で済ませてしまいました;;; この場にて、深く御礼申し上げます。)


本日はエクちんがいたのでカスパを食べにMLCへ
わたくし、BPなDKさまでゴザイマス

群がる敵をちぎっては投g・・・いや、斬ってきって斬りまくりました。 カスパタイムを10分ほどオーバーしても気配がないので7Fへ


BPなDKさまのうちにネクロを食べたいものです。

うろうろしているうちに1時間が経過し、時間切れ。
とそこへライトニングがっ!・・・





続きを読む
posted by きのした at 01:04| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ザーザーじゅるじゅる

きのした@暑いっです。コンニチワ

今日は納涼大会にふさわしく、ピーカン(死語か?)な天気晴れ

メニュー
午前中は
会場のセッティング
すだれの屋根と風鈴
そして、蚊取り線香にアサガオと風流ですなぁww


おにぎりの炊き出し、その他料理準備

で、午後からスタート


まずは
posted by きのした at 22:46| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

眠い。。。

きのした@そろそろ2ヶ月です。コンニチワ

冬眠から覚めて、およそ2ヶ月

そろそろ疲れてきたのかしらん?
それとも、単に鬱バージョン??

やたら眠いので寝るっ!

明日は流しそうめんで納涼大会するんだぃ揺れるハート
posted by きのした at 20:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

デジタル

きのした@いろいろやることがあってチョット重いです。コンニチワ


今日は微妙な天気。草むしりどうしようかなぁ。。
雨が降る前にやってしまおうか。

終わったら、髪切りに行ってみよう。
椅子に座るのは抵抗ないけど、切ってもらってるときの会話が苦手
すぐ、仕事の話とか、今だったら夏休みの話とかしよる。
いつもだったら寝たふりしてるけど、
「年中休みじゃー!!」って言ってやろうかしらんw

知り合いが髪の毛染めた。俺も染めてみたい気もする^^



で、なにがデジタルなのかって?
posted by きのした at 07:55| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

QR

きのした@めずらしく、日が替わる前に書き始めていますです。コンニチワ

日付が替わってからUPするので、文中の本日は(7月21日)でゴザイマス


シーサーのブログ、先日、携帯からも見れることが分かりまして、急遽QRコードを用意いたしました。RSSやRDFもございますので、購読などにもお使いいただければありがたく存じます。

ただ、携帯からは画像や音楽が読み取れないっぽいのでご容赦を




さて、今日はなにを書こうかな
posted by きのした at 00:35| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

中毒と依存&仮想現実とリアル

きのした@梅雨明けはまだかー!です。コンニチワ

昨日はデイケアーが休みでした。
10時ごろまでボンヤリとしていたんですが、天気がよかったので外へ出ることにしました。


と言っても、どこも行くあてが無かったので、実家の芝生の手入れをすることに・・・雑草抜きパート2です。

前回、指先が痛くなったので、今回は強力なアイテムをゲット


アイテムを見る
posted by きのした at 07:42| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ちまき

きのした@まだちょっと眠いです。コンニチワ

祇園祭で友人から厄除けちまきをもらいました。
家にはすでに在ったので、デイケアの玄関に吊るしておきました^^

070718_0959~0002.jpg  070718_0959~0001.jpg



posted by きのした at 08:22| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

BlueWingは

きのした@ちょっとBlueです。コンニチワ

BlueWingはかなり


続きを読む
posted by きのした at 08:37| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

数年ぶりに行ってきました。

きのした@ちょっと眠いです。コンニチワ

去年も一昨年も一昨々年も、仕事してなかったので暇があったのですが、行くことができませんでした。。。



え?どこへって??
posted by きのした at 22:01| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

電脳と電波

きのした@台風の次は地震かよ・・・です。コンニチワ

さて、CPUの積替え完了!

体感は・・・



どう変わったのでしょうか
posted by きのした at 16:07| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風と祭りと

きのした@なんか興奮です。コンニチワ

台風それた(チョットザンネンw)
今晩は宵々山、明日は宵山です。休日なので、ぶらりと出かけてみるかな。
17日のデイケア、料理の日なので、午前中サボって巡行も見に行ってみよう。(もちろん、出来上がった料理は頂きに参りますw)

さて、台風も祭りも興奮することなのですが、盆と正月もにぎやかなものです。

きのした。昨日は盆と正月が一度に参りました!!




きのしたの盆と正月を見る
posted by きのした at 11:54| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

メオト

きのした@分からないことが多いです。コンニチワ


今日は男女の話だぁ黒ハート



といっても、色っぽい話ではないです。ゴメンナサイ


夫婦や恋人って特別な関係だよね。
二人だけにしかわからないことっていっぱいあるとおもうし。


で、喧嘩のケース
「夫婦喧嘩は犬も食わない」って言葉聴いたことない?
意味はわかるけど、なぜ犬が食べないのか不思議
犬ってなんでも食べるってことなのかな??





きのしたの場合
posted by きのした at 09:20| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

史上最大の作戦

きのした@キテマス、台風です。コンニチワ

表題は昔の映画の話じゃないよ。

気を〜〜〜つけっ!

司令官「ぉほん。楽にしなさい。」

「諸君、よく志願してくれた。 知ってのとおり、現在きのしたは危機的な状況にある。 今このときに立ち上がらなければ、きのしたは破滅してしまうであろう。諸君の勇気に敬意を表する」

「では、ただ今から作戦の概要について説明する。」

照明が消され、スクリーンに様々な資料が表示される。





ブリーフィングを聞く
posted by きのした at 21:02| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

地球

きのした@腹立ってるです。コンニチワ


俺、大学で環境工学専攻してたんだけど、理想と現実の差に愕然としてしまい、専門職よりも普及啓発のほうが大事だなぁと痛感。

今は仕事のことあまり考えられないけどねw

で、こんな記事があったので、紹介するね^^

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070711dde041040048000c.html

一般に開放されたら、応募しようと思います。
だって、かっこいいもんww



で、本題
posted by きのした at 08:36| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

アイボリー

きのした@双極性躁鬱症か?です。コンニチワ

なんか、そんな気がしてきた。今日、先生に聞いてみよう。。


さて、恒例の火曜日になりました。


先週は時間を大幅にオーバーしたので反省

今日は、きっかり1時間を守ることが目標です。

INすると、テリーがいたので象牙の塔へ

LinC2247.jpg

実質、50分ぐらいの狩りでしたが、久々の象牙で、なんか楽しいw

てか、今週もDKイベントだったのね@@
変身していけばよかった。。。

清算したりWISしたりで、65分ぐらい遊んじゃった
もうちょい余裕みとかないとなぁ
正直に先生に言おーっとw


posted by きのした at 06:42| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

風来橋&風呂火要る?

きのした@腰が据わったです。コンニチワ

もうね、ジタバタするのやめた。
たいしたことじゃないし。

それと、リアル友人がマイミクになったこともある。





続きを読む
posted by きのした at 07:21| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

草むしり

きのした@なんかイライラです。コンニチワ

以前書いたかもだけど、園芸にはまってる。
梅雨時期の植替えなんかはぜんぶ終わって、春の花の花ガラつみや剪定も終わった。お礼肥や追肥もやった。


することがなくなったので、芝生(団地なので、個人所有ではないがw)の雑草抜きをやってみる。

草むしり、いいよー。って言う人がいたからやってみたのだが、案外ハマルw

雑草を抜くのではなく、雑念を抜くのだそうだw

いろいろな虫もおった。アリ、ミミズ、ダンゴムシ、バッタ。ナメクジがいたり、きのこなんかも生えてたりw

おかげで隣の芝より美しくなってしまいました^^

posted by きのした at 06:36| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

書くことがないので

きのした@ZZzです。コンニチワ

書くことがないので、


ねこビ〜〜〜〜〜〜〜ム!
(しっぽ太くなってますw)


r[.jpg




以上。
posted by きのした at 20:25| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

安心の価値

きのした@悪くないです。コンニチワ

降下が止まったっぽい。ナンカフシギw



さて、今日は最近感銘を受けたことを・・・

心理学でいうところのアタッチメント(愛着)や安全基地理論ってご存知でしょうか

簡単にいうと、幼児は親、特に母親のそばにいると安心できるというもの。

ここでおもしろいのは、その安心感があると大胆になれるということ。
母親の近くを安全な基地として、そこから探検に出かける。そして、出先でなにかあったら、戻ってきてなぐさめてもらったり、成果を報告したり、そして、さらに先まで探検に出かける。

実は、このことは幼児に限らないっぽい。
成長するに従って、安全基地が変わっていく。

母親から両親や親族、自分の家、学校(先生)や友人、恋人
なかには会社っていう人までw

そういや、うちのネコさま、6歳だけどオカンの姿が見えなくなると、ニャーニャーどこにゃ〜〜〜と切ない声で鳴いてます。そして、ゴキブリとか捕まえたら、とったどぉ〜〜にゃ〜〜と戻ってきますわw


学校でいじめとかかわいそうだよね、、安全基地になるはずの場所が危険地帯だもの、、、




最近、きのしたは安全基地が確保されたっぽい。
といっても、カノジョできたわけじゃないよw

なにが安全基地なのかは今はナイショ

でも、しだいに元気に、大胆になっていく今日この頃です^^



posted by きのした at 07:06| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

マツリ

きのした@まだ眠いです。コンニチワ

昨日はデイケアーが休みだったので、ほとんど寝て過ごした
一ヶ月あまり、かなり飛ばしてきたので、そろそろ疲労もピークだったのかな?
おかげで、だいぶ楽になりました^^

京都では7月になると、駅や商店街で祇園囃が鳴りだします。


おっと、時間がないw
続きは夜に書くわwww



夜です
posted by きのした at 22:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

曇り 時々リネ

きのした@下降です。コンニチワ

気分は成層圏から下降を始めました。
いつもなら、そのまま墜落し地下のマントルまで一直線なんですが、新しいお薬のおかげなのか、ゆるやかに下降をしております。このままグライダーのように滑空して、ソフトランディングを目指します!
途中で上昇気流に出会ってもう一度上昇したらいいなぁw


さて、リネ
一週間のDr.ストップのあと、1時間だけ許可していただきましたぴかぴか(新しい)




続きを読む
posted by きのした at 06:15| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

満喫v

きのした@るんるんです。コンニチワ

夕べはほんの短時間だったけど、リネを満喫してきましたw

しばらくは週一ぐらいのペースになりそうだけど、よろしくです^^





続きは夜にでも書くね^^
posted by きのした at 08:09| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

きたああああああああああ

きのした@ひらめきです。コンニチワ

先生さまのお許しが出ました!


でも、1時間だけって言われた。。。


本日23時にINするじぇー!!
posted by きのした at 07:03| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

日記の日付
7月2日だけ空いてたので、埋めただけ。。。

表題の「梅」2ちゃんねらーなら意味わかるかしらw



記入 7月22日(日)くもり

 セミがうるさいですw

http://www.tanigawa.com/corgi/semi2004.htm
興味深いページです。無断リンクすみません。。

次は2011年ですか。

posted by きのした at 08:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

最近ね

きのした@やや落ち着いたです。コンニチワ

最近、お薬が一種類増えたのですョ


この薬の名前みて、病名当てたらえらいっ!


1.パキシル(SSRI:脳内の神経伝達を良くするお薬)http://health.yahoo.co.jp/medicine/2/1179041F1025/

最初10mg 徐々に増やしていって30mgまで使った
先週、20mgに減らした。


2.レンドルミン(睡眠薬)
http://health.yahoo.co.jp/hospital/medicine/detail.html?code=2&id=1124009F1029

0.25mgを使ってたけど合わなかったので中止


3.セロクエル(セロトニン・ドーパミン拮抗薬)←生物の授業で習わなかった?w
http://health.yahoo.co.jp/hospital/medicine/detail.html?code=2&id=1179042F1020

25mgの錠剤を4つに割って、6.25mgを服用 合わなかったので中止(睡眠薬代わり?)


4.セレナミン(マイナートランキライザー:穏やかな精神安定剤)
http://health.yahoo.co.jp/hospital/medicine/detail.html?code=2&id=1124017F4111

2ヶ月ほど前から処方 寝る1〜2時間ほど前に飲むとまったりして眠くなってくる お布団に入っても興奮して寝られない→また起きだしてゴソゴソ→夜型生活 これがイカン!もうやだ〜(悲しい顔)
これが相性よかった黒ハート
最近は、今日興奮してるなーと思ったら、半分の2.5mgだけ飲んどく。おかげさまで規則正しい生活ができてます^^


5.リーマス(気分安定薬)
http://health.yahoo.co.jp/hospital/medicine/detail.html?code=2&id=1179017F2052

先週から200mgを処方される。気分のハイ&ローの波を一定に保つ薬
俺の場合、ハイ対策(元気良すぎて、動き回って、そのうちダウンするのでw)
ようやく効いてきたかんじ^^

あと、もう一種類飲んでたけど、忘れたw



お薬りバンザイな生活です^^

今日の日記はメモ代わりでしたm(_ _)m
posted by きのした at 11:01| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

