2007年05月25日

ひろう

きのした@今日は雨だわぁです。コンニチワ

ずーっとサボりっぱなしにしていたディケアー
今週からふたたび通い始めたのはいいけれど
3日間行っただけで疲労。。。

きのうは一日中天気良かったけど、なんにもせずに過ごした
ちょっと元気になったw

飛ばしすぎに注意せんとね^−^

クランメンバーとメッセで会った
プリの絵もらっちったw

親父相手に囲碁をする。
ギュゥっていわされる・・・オソレイリマシタ

夜はヴぇがーがメッセにおった
はよネットつないでねww

1時ごろ寝る

今日は7時半に目が覚めた

今日は料理デーなので、がんばろーっ!
posted by きのした at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

メモがわりに付けちゃおw

5月20日
22時就寝

21日(月)はれ
5時半起床
ディケアーへ行く
(前日の日記参照)
22時就寝

22日(火)はれ
5時起床
ディケアーは10時からだというのに、9時すぎに着いてしまった
午前中は料理の時間

鳥のマヨネーズ丼、豆腐とわかめの味噌汁つき
 一口サイズのチキンを塩コショウで下味
 小麦粉をつけてこんがり焼く(揚げてもいいカモ)
 しょうゆ・みりん・マヨネーズを混ぜたタレに漬け込む
 どんぶりに、ごはん・レタス細切り・チキンをのせ、大葉(オススメ)またはきざみ海苔をトッピング
 お好みで七味をどうぞ

午後は園芸の時間
・さくら草の種とり
 花がおわったので、刈り取って新聞紙のうえでパラパラと落として取る
・葱の収穫
 そろそろ終わりなので、ぜんぶ切り取って収穫、根っこは掘り出してつるして乾燥→次回に植えてまた増やすw
・葱の植わっていたプランターの土を新聞紙の上に広げて乾燥

晩御飯のあと寝てしまったので、今日は1時半就寝

23日(水)はれ
8時起床
今日はディケアーが代休の日だけれど、昨日の土が気になったので出勤
途中で園芸屋さんに寄ってバーミキュライト(土壌改良剤:多孔質で水分保持・水はけ・通気によい、土に2割ほど混ぜて使う)を購入
乾燥した土から古い根っこを取り除き、ふるいにかけてゴロ石を分離
プランターの底にゴロ石を入れ、土はバーミキュライト、腐葉土、肥料を混ぜ、その上に投入
次回はなにを植えようかなw

スタッフにアイスをごちになったww

23時就寝

24日(木)
5時半起床
ディケアーは休みだ
今日はなにをしようかなぁ


posted by きのした at 06:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

冬眠

きのした@おはようございますです。コンニチワ

わたくし、どうやら、年に1〜2回ほど冬眠するようです。
どばぁ〜〜〜っと活動して、つかれたら冬眠に入るっぽい。
そろそろ穴からはい出して活動しよーっとw

昨日はディケアで囲碁を2局ほどやってまいりましたww
(いま、ブームになってるんデスヨ)

今日はお料理と園芸やってこよーっと^^
メニューはトリのどんぶり(マヨネーズ風)
園芸は土づくりの予定

今、朝ごはん食べながら書いてるんだけど、
朝っぱらから坦々麺(日清の新製品)食ってたりする。
だって、なんも食うもんなかったんやもん・・・



posted by きのした at 05:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

